--.--.-- --:--|スポンサー広告

--- ぽちっとクリック応援いただけると励みになります! ---
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ にほんブログ村 小遣いブログへ

2012.10.01 15:01|【商品レビュー…健康】
産後気になる話題と言えば『骨盤の歪み』。

妊娠・出産を経験された方ならご存知だと思いますが、妊娠をすると骨盤は出産に向けて徐々に開いていきます
出産が近くなるにつれて開く幅が大きくなり、出産時にもっとも緩む(開く)ことになります。
産後、開いた骨盤は通常であれば妊娠前の閉じた状態に戻りますが、
骨盤の開閉がスムーズに行かない人の場合、産後骨盤が妊娠前の状態まで閉じきらず、
骨盤が開いたままとなってしまい、「冷え性・O 脚・肥満・バストダウン・内臓のズレ」等の症状が出やすくなります。

また、妊娠時にお母さんの骨盤が歪んでいればお腹の赤ちゃんは居心地が悪く、
赤ちゃんの発育に支障が出たり、逆子になったりします。
そして赤ちゃんの位置が悪いと、お母さんはますます体のバランスを崩してしまいます。
ですので、妊娠中・産後に関わらず、骨盤はいつも正しい位置・形でいたいものですよね

以前このブログにも書きましたが、
私はこの骨盤対策のため、プロレコ様の骨盤矯正ルームパンツを愛用しております^^

1_20120924132948.jpg

ウエスト部分にパワーネットが仕込まれていて、それが骨盤をギュギュっと矯正!
骨盤ベルトと違って着脱に手間がかからず、本当にただ履くだけでOKという手軽さが良かったです♪
ただデザイン的に外出時には履けないため、その点ちょっと残念に思っていました

そんな中、このプロレコ様かららくらく骨盤ホールドレギンスなる物が発売されている事を知り、
早速使用させて頂きました!

1_20121001114152.jpg

レギンスなら肌寒くなるこれからの時期に大活躍しますし、お洒落に骨盤矯正が出来るのが嬉しいですね♪

お品をパッケージから出してビックリ!かなりのハイウエストです!!Σ(・ω・ノ)ノ
公式HPじゃわかりませんでしたが、実際のお品はこんなにハイウエストなのですね!

3_20121001114150.jpg

4_20121001114149.jpg

どうやらこのハイウエストに骨盤矯正のポイントがあるようです♪

1_20121001122452.jpg

<FRONT>
◆ハイウエストに強力編みをプラス。冷え対策とともにウエストまわりをギュッとサポート。
◆骨盤まわりをベルト加工によりしっかりサポート。
◆下腹を優しく押さえることで自然な体型をキープ。

<BACK>
◆ヒップを包みこみ理想的なヒップラインをキープ。

<レッグライン>
◆太ももを引き締め、隙間を作ります。
◆足首・ふくらはぎ・太ももの着圧を段階的に変え、気になる下半身のシルエットをすっきり。


早速履いてみました!
ハイウエスト以外は普通のレギンスと何ら変わらない見た目です。

10.jpg

履くときは結構大変でした
着圧ソックスを使用した経験がある方はよくわかると思いますが、
まさにあのような感じで締め付け感が強く、ある程度の力を込めないと履けません。
ストッキングやタイツのようにスルっとはいきませんね^^;
ですが、履いてしまえば全然きつくも苦しくもありませんでした♪

骨盤が締められているという感覚はさほどないですが、下半身全体がギューっと圧をかけられている感覚で、
適度な締め付け感が気持ちいいくらいです^^
そのへんで売られている着圧ソックスよりも締め付け感は強めかと思います。
足がスーっとする感覚からも、浮腫みに効きそうな期待感大です♪

ちなみに気になるハイウエストですが、普通に履くとここまできます。

7_20121001114209.jpg

お腹全体がすっぽり隠れてしまうくらいの丈ですね。
おかげでお腹が全く冷えませんし、ウエスト周りをスッキリとおさめてくれるので、
パンツの上にお腹の肉が乗る…なんて事も無くてスタイルUPに繋がってくれます♪

パンストと同様、太もも部のこの↓切り替えの部分はありますので、
あまりにも短いショートパンツやスカートを履く際は見えないようにご注意!
私のこの着画のパンツ丈でギリギリ見えないくらいです。

8.jpg

生地の厚さですが、かなり厚手のしっかりした素材です。80~100デニール相当くらい?
透け感はまったく無く、膝を曲げてもほとんど肌が見えません。
そのため、真夏に履くには暑いですが、それ以外の季節であればいつでも大丈夫そうです!

6_20121001114148.jpg

9.jpg

サイズは3展開のうち、私はM~L(ヒップ85~98)にしてみました。
参考までに私は身長160cm・体重43Kgですが、このサイズで丁度良かったと感じました。
もう1段階下のS~Mと迷いましたが、そちらにするともしかしたら太股が入らなかったかも(笑)
下半身デブな上、足が浮腫み易いのが悩みです^^;

ところで最近私、時々ですが腰痛が起こるようになりました><
運動不足もありますが、何となく骨盤がまた歪んできた気がするなと感じています。
明らかに足の長さが左右違うので、多分そうじゃないかなぁ…と…。
実はこちらのレギンスを使用したいと思った大きな理由がこの腰痛です。

そこでこのレギンスを日中履いて過ごしてみた所、
足の浮腫みの改善と共に、腰痛が少し軽減されたように感じました!
まだこのレギンスのおかげだと断定は出来ないのですが、
今後はこのレギンスを履き、正しい歩行を心がけて骨盤ケアをしてみようと思っています

とても動きやすいので、このレギンスを履いての家事や育児は十分可能です!
骨盤ベルトは着脱の面倒さや、上から服を着た時の着膨れ感が嫌で続けられませんでしたが、
これなら普段着に合わせられるので、お洒落しながら楽しく続けられそうです♪
この手軽さで骨盤矯正できるのは嬉しいですね

気になった方は是非公式HPをチェックしてみて下さい♪
プロレコ様、素敵なお品を有難う御座いました

らくらく骨盤ホールドレギンス
プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中

--- ぽちっとクリック応援いただけると励みになります! ---
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ にほんブログ村 小遣いブログへ

テーマ:モニター
ジャンル:ライフ

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

suzuna

Author:suzuna

初めまして♪2児の母です。
このブログは、いつまでも綺麗でいたいと願う主婦の悪あがき記録です(笑)
美容品やファッション等、
色々レビューしております。

【体型】身長160cm・体重43Kg
【肌質】やや敏感肌・混合~脂性肌
【肌色】標準オークル
    やや赤みがかった肌色
【髪質】硬めのくせ毛

おすすめ!アイテムレビュー




ユニオン キルティングジャケット
大人気のジャケットで
親子&兄弟お揃いコーデしてみました☆
着画レポはこちら


迷彩柄ストレートスキニーパンツ
大流行中のカモフラ柄スキニーを
履いてみました!
着画レポはこちら


【iara】ぺたんこショートブーツ
楽天ランキング第一位!
大人気の春ブーツを履いてみました!
着画レポはこちら


「【titivate】カシミヤタッチニット」
毎年大活躍の愛用品!
カシミヤタッチの柔らかさがたまりません!
着画レポはこちら


anoko online store
韓国レディースファッション通販SHOP様。
お買い物したお品をレポしてます~♪
お買い物レポ①
お買い物レポ②




【レアナニ】ウォータープルーフマスカラ&アイラッシュエッセンス
レアナニ新作のマスカラ2種類と
エッセンスをお試ししました!。
使用レポはこちら


オイルブロッカーEX
男性の脂性肌を一瞬でサラサラに!
女性の化粧下地としても人気の
皮脂吸収クリーム!
使用レポはこちら


パルガントン/スキンメイクCCクリーム
1本で7つの機能!SPF50+・PA+++!
ツヤツヤ美肌を叶えるCCクリーム!
使用レポはこちら




NOCORアフターボディトリートメントクリーム
妊娠線・肉割を消すクリーム!
約一ヶ月使用し、その変化をレポしてます♪ 使用レポ①
使用レポ①


花綸肌潤"かりんきりん"
【保湿剤そのもので洗う】という新発想のジェル洗顔料♪マンナンスフィア入りで、汚れを除去しながらスベスベ肌に♪
香りも良く、しっとりシルク肌になれるのでかなりオススメです!
使用レポはこちら

テーマ一覧

Love Shopping!

検索フォーム

メールフォーム

御用があればコチラからどうぞ。
(非公開です)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログ 人気記事ランキングTOP10

Twitter...

▼参加中▼


マクロミルへ登録



リンク

